洗面所リフォーム

■時と場合に応じて。どんな時も使いやすい洗面所に


歯磨きや洗顔、お化粧など身支度を整えたり、脱衣所や洗濯スペースとして使用したり。

洗面所には様々な用途があります。

そのため洗濯かごや化粧品、ドライヤーやひげそりといった小物を置くことが多く、なんだか雑然として見えてしまう・・・なんてお悩みも多い場所。

そんな時はスッキリ片付けられて使いやすい、最新の洗面台に入れ替えてみませんか?

スッキリと美しく、オシャレな洗面所になれば、きっと日常の様々な場面が楽しくなるはず。

洗面所を使うシーンを振り返りながら、一緒にご家庭にぴったりの製品を選びましょう。

 

■ 洗面所リフォームのポイント

● 目的に合わせて収納できる形に


化粧品や整髪料、洗剤など、たくさんの小物を収納する必要がある洗面所。ミラーキャビネットの上に更に収納棚のあるタイプや、引き出しがスライドで取り入れがしやすいタイプなど、収納力の高い洗面台が数多くラインナップされています。

キャビネットを組み合わせて、お好きな型にカスタマイズすることも可能です。

● 掃除のしやすさ◎なら、いつでも快適


水垢や化粧品の油分など、洗面台は汚れの蓄積しやすい場所。お手入れがしやすいかどうかも選ぶときの大切なポイントです。

汚れを弾く洗面ボウルや、金具が無く、汚れの溜まりにくい排水口など、お掃除の一手間を軽減するタイプを選びましょう。

● スペースの有効活用


脱衣所や洗濯機の置き場としても使われる洗面所は、スペースが広く取れず、雑然としがちなもの。それぞれの作業動線を踏まえたレイアウトにすることで、小さくても使い勝手の良い空間になります。

一覧に戻る

▲TOPへ