設計施工・監理

当社の施工は、設計施工及び監理業務を経て進めてまいります。
設計施工とは、工事の前に工事の詳細な仕様を決定する工程が含まれた方法で、この方法にはさまざまなメリットがあります。

設計施工の最大のメリットは、お客様のイメージが実際の施工に反映できることにあります。
当社には、有名旅館や全国展開している大手飲食店などを手掛けた専属の設計士が在籍していますので、お客様の思い描くデザインにプロのエッセンスを加え、高い意匠性を実現いたします。

次のメリットに、設計から工事完了までの期間を最短で行えることが挙げられます。
設計を自社で行っているため、図面に対する不明点があってもすぐに確認・解決することができ、職人の手配や建材の発注を素早く行うことができます。

施工は、作成された設計図を元に設計士の監理の下で進められます。
監理とは、工程が計画通りに進んでいるかを管理するのとは違い、設計図通りに施工が進められているかを確認したり、図面だけでは伝わらない内容を職人に伝達するなど、建築主の代理人として施工品質が守られているかを管理します。

そのため、当社では施工中・施工後など、随時写真を撮影し、お客様に進捗の報告をさせていただきます。

一覧に戻る

▲TOPへ