床張り替え

歩いた時に床がきしむ、沈む感じがする、汚れが目立つなど、床の劣化が気になり始めたら、床の張り替え時期。
そのままにしておくと床の下地に響き、大掛かりな修繕が必要になるケースもあるので、早めに張り替えを検討しましょう。

床材は大きく分けてフローリング、タイル、クッションフロア、カーペット、畳があります。
それぞれにメリット・デメリットがあるため、お部屋の用途によって選ぶと失敗がないでしょう。
お部屋だけでなく、トイレやキッチンなどの部分的な張り替えも大歓迎!
内装リフォームのプロとして、ベストな床材をご提案させていただきます。

 

◎お部屋の用途やライフスタイルに合わせて選ぶ!様々な床材

●フローリング

木目の美しさと高い強度を誇るフローリングは、人気の床材。
掃除がしやすく、ダニが発生しにくいといった特徴もあります。

●クッションフロア

クッション性のある柔らかい床材で、安全性が高いのが特徴です。
低価格でビニール製のため、水回りの床にもオススメ◎

●タイル

耐水性に優れ、色あせのしにくいタイルは、水回りや日当たりの良い場所に最適。
少し値は張りますが、意匠性があり高級感を演出してくれます。

●タイルカーペット

クッション性・遮音性を備えているカーペットは、お子様のいるご家庭や、ペットを飼っているご家庭に最適◎
汚れた部分のみを交換できるのも、タイルカーペットの魅力です。

●ロールカーペット

お部屋の経常に合わせて敷き詰める、一枚もののカーペット。
最近は防ダニや消臭タイプなども出ているので、人気が高まっています。

● 畳

畳の汚れやシミ、色あせが気になるということはありませんか?
古いものを使用し続けていると、カビやダニが発生し、健康に害を及ぼす危険性があります。
清潔感を保ち、快適な生活を送るためにも、定期的に新しいものへ交換するようにしましょう。
最近では、洋風の住まいにも合う、カラー畳や正方形のフチなし畳といったモダンスタイルの畳もありますので、お気軽にご相談ください。

一覧に戻る

▲TOPへ